スポンサーサイト
--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
091. きっかけ
2018年05月09日
去る4月29日、流通センターで行われたM3に参加いたしました。今回新譜の予定はなかったので(あとわざわざブログを書くのも面倒だったので…)、こちらでは事後報告となりましたが、ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました。大体2日前ぐらいから喉が痛み出して、前日には咳と鼻水が出始めるという、はからずもM3に向け完璧なコンディションを仕上げてしまい、周りの方に大変な迷惑をかけてしまったのではないかと申し訳ない気持ちです。
余談ですけど、28日にLampのライブを見に行った際、ライブ中あと一歩で気分が悪くなる、というつまり"気分の悪さ"がそこにあるのを意識でき且つ我慢しているギリギリの状態が続いていたりして、それはつまり気分が悪かったともう言えると思うのですが(途中、目の前で倒れたお客さんもいましたし、帰り際、調子悪くなっちゃったよ~と話している方もいました。なんかあったんですかね?)、あまりライブに集中できなくて、体調悪い時に外出るのは良くないとしみじみ実感した次第です。

話変わりまして、久々にカバーを制作いたしました。
アインシュタインズ - きっかけ (乃木坂46)



すっかり坂道を転げ落ちている志村の趣味全開で、乃木坂46「きっかけ」をカバーいたしました。ついにこんなの作っちゃう時が来たか~という感じです。坂道のカバーコンピを作ってみたいな、と思いましたが、知り合い――坂道が好きな知り合い、そもそも曲を作っている知り合いがいないのでこちらは早々に諦めました。
「きっかけ」は歌詞もメロディもとても素晴らしく――個人的にJ-POP史に残る屈指の名曲だと思っています――普遍性があります。アイドルだから、乃木坂だから、秋元康だから、というレッテルやバイアスなしで聴いてほしいな、と思いながら作りました。個人的に落ちサビ前のBメロがとても好きで、このパートを聴く度に泣きそうになります。ライブでも「きっかけ」が歌われると、その時のシチュエーションやメンバーに自ずと特別な意味が付帯されて様々な感情が呼び起こされます。少しでも興味を持っていただいた方には、是非オリジナルも聴いていただきたいな、と思います。

↓こちらはYouTube



(アルベルト志村)
スポンサーサイト
090. 「meme」「お彼岸 EP」各サービス配信開始のお知らせ
2018年01月27日
こんばんは、寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
そんな日のほんの慰みになれれば、幸甚の至りです。
というわけで、2ndアルバム「meme」、「お彼岸 EP」が国内外各サービスより配信開始しております。
iTunes、Apple Music、Google Play Music、Spotify、AWA、LINE MUSIC、レコチョク、MORA、Amazonなどなど…
ご購入、ストリーミングができます。皆様が普段ご利用しているサービスにて、我々を見つけて頂けたら幸いです。

また「お彼岸 EP」のハイレゾ音源を、OTOTOY、MORA、レコチョク、e-onkyo musicなど、ハイレゾを取り扱っているサービスよりご購入頂けます。

どうぞよろしくお願いいたします。

meme (iTunes)
https://itunes.apple.com/jp/album/meme/1340640653

お彼岸 EP (iTunes)
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%81%8A%E5%BD%BC%E5%B2%B8-single/1340643556


(アインシュタインズ)
087. 「お彼岸 EP」通販のお知らせ
2017年10月30日
 29日に行われたM3は無事に終了いたしました。これは言葉通りの意味もほんの少し含まれていて、あらかじめ送っておいた荷物を設営の際に開けようとしたところ、何故か段ボールにゴキブリがついており――どこから、いつヤツが来たのか全く分かりません――しばらく「かくかくしかじか」の入った箱の周りを這っていました。全く我々のブース、箱から離れようとしなかったので会場のスタッフさんに助けを呼びましたが、よく考えればスタッフもボランティアの方です、ゴキブリに対する免疫は一般的な感覚と同じだと思います。対処に若干戸惑っていらっしゃいましたが、駆除してくださいました。某野球チームののユニフォームを着ていてとても良い方でした。初めてこういったイベントに参加したというのに、何という出だし、仕打ちなのでしょうか…。
 しかしその後は特にトラブルもなくイベントを”無事”終えることが出来ました。お足元の悪い中、ブースに来て頂いた方々に感謝申し上げます。作品を聴いて頂けたら作者冥利に尽きます。

 ということで、この度制作いたしました「お彼岸 EP」の通販を開始いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

copipe recordsオンラインショップ

お彼岸 EP / アインシュタインズ
cpp004
2017/10/29
¥500

1.あくま
2.シン・こQ
3.彼岸 (single ver)

mastering : chihei hatakeyama




(アインシュタインズ)
086. 音源試聴M3追加お知らせ
2017年10月26日
M3で頒布する「お彼岸 EP」の試聴音源をアップいたしました。



M3御品書き① 
「お彼岸 EP」イベント価格300円
1.あくま
2.シン・こQ
3.彼岸 (single ver)
マスタリング:chihei hatakeyama

M3御品書き②
1st Album「かくかくしかじか」イベント価格1,800円

M3御品書き③
2nd Album「meme」イベント価格1,800円

ポストカードも持っていく予定です。

また、めろめろ♡いんすと〜る!「めろめろめろりん! 〜びりりッ!! 感電♡ロリポップ〜」をネオ渋谷系的オシャレ可愛い感じにリミックスしました。好きな曲だったので楽しく制作いたしました。めろめろ♡いんすと〜る!さんのブースで頒布される新譜に収録されていますので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


(アインシュタインズ)
086. 新譜とM3参加のお知らせ
2017年10月23日
10月29日、東京流通センターで開催されるM3に、我々アインシュタインズも参加いたします。
配置は第一展示場のH-09aです。

これに合わせて、新譜を頒布いたします。

お彼岸 EP / アインシュタインズ
cpp004
1. あくま
2. シン・こQ
3. 彼岸 (single ver)

マスタリング: chihei hatakeyama
イベント価格 ¥300

旧譜もイベント価格で販売する予定です。
お立ち寄りの際は、試聴も設けるので、お気軽に当ブースへ遊びに来てください。
お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


(アインシュタインズ)
085. 「みつけて未映子さん」MV公開
2017年09月11日
2ndアルバム「meme」より、「みつけて未映子さん」のMVをYouTubeにアップいたしました。



監督をして頂いたがおがおさんは、映像の撮影・編集もされ且つ可愛い曲もバリバリに制作される凄い方です。
せつなかわいい感じのMVをご自身のバンドで発表されていたのを拝見し、イメージにぴったりで是非MV制作をお願いしたいと思ったのでした。がおがおさんの楽曲やMVも素敵なのでおすすめです。またお友達のうえむらさんにも今回撮影にご協力頂きました。
がおがおさんの作品 SoundCloud / twitter

モデルをして頂いたみてぃふぉさんは、女の子やライブの写真を撮るフォトグラファーなのですが――志村はみてぃふぉさんが撮る写真のファンです、ミスiDでセミファイナリストにもなっておりモデルもされています。映像や写真での映え方がとんでもなく、撮っていてテンションが上がりっぱなしでした。以前からアインシュタインズを聴いてくださっていたのも嬉しかったのですが、今回MVに出演して頂き、喜びもひとしおです。
みてぃふぉさんの作品 tumblr

撮影に協力して頂き改めて感謝いたします。
私的な理想サブカル女子――細かいことを言い出すときりがないのでざっくりとした形容になりますが――を映した切なく可愛くきれいなMVにして頂いたので、是非ご覧頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

IMG_4029.jpg

IMG_4024.jpg

IMG_4013.jpg



(アインシュタインズ)
084. 「催眠術」アニメーションMV上映のお知らせ
2017年09月03日
絵空摩耶さんに制作いただきました「催眠術」のアニメーションMVが、原宿にありますデザインフェスタギャラリーにて、9月いっぱい上映されます。
とても可愛く素敵なアニメです。大きなスクリーンで観賞できる機会はなかなかないと思いますので、お近くにお立ち寄りの際は是非、我々の楽曲も合わせて楽しんでいただけたらと思います。

詳細は下記リンクよりご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

http://www.designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000035434&y=2017&m=09


(アインシュタインズ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。