--年--月--日
064. ハッピーくるくる - 夏の日のラビリンス (einsteins remix)
2016年07月31日
ハッピーくるくるさんの「夏の日のラビリンス」をリミックスしました。
梅雨も明け気温も上がり季節もちょうど夏本番、といった感じですので、合わせて聴いて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。




(アインシュタインズ)
063. and FRANNY はじめました。
2016年07月02日
 気が付いたらブログの更新が3ヶ月も滞っていた。とりあえず月1での更新を目指してはいたが(あの灰色の表示に”もう終わってしまっている”感を覚えてとにかく気分が沈むので、なるべく出したくはなかった)、この体たらくである。しかも久々の更新が僕の個人的なお知らせなのも非常に申し訳ない。が、とりあえず我慢/許して欲しい。

 ということでこの度、志村の個人名義「and FRANNY
@and_FRANNY」というものを作った。名義はサリンジャーの『フラニーとゾーイ』(野崎孝訳に敬意をこめて)からとった。



 1曲目である「ぼくの歌にならない秘密たち」という曲は、瀬都あくさん
@setoooaku
にボーカルをお願いした。
 作る曲について基本的にはアインシュタインズとの区別は全く考えておらず、ただ何となく振り分けているだけなので、時間がある時、手慰みにでも聴いて頂きたいと思う。
次作につながるヒントが隠れているかもしれないしないかもしれない。あるいは、僕の無意識な振り分けがある法則や傾向をもっていて、そこからアインシュタインズをアインシュタインズたらしめている要素が浮かび上がってくる…かもしれない。

 宣伝だけで終わってしまうのも気が引けるので、アインシュタインズの近況報告をば。
 アインシュタインズの制作は実は年中途切れることなくやっていて、牛歩ながら着実に進んでいる。のんびり待って頂きたい。


(アルベルト志村)

