082. TM NETWORK - Get Wild (einsteins Get Kawaii mix)
2017年07月14日
いつも突然曲を発表しているなと我ながら思うのですが、TM NETWORK「Get Wild」のリミックスを作りました。



サウンド & レコーディング・マガジンの企画でリミックスを募っている、というネット記事をたまたま見かけ、参加してみました。
他のリミックスをちょろっと聴いてみると、みんな小室さんが好きなんだろうな~という(ダンス)トラックが多く、
アインシュタインズのはFANKSに白い目・冷たい目で見られそうで震えていますが、TK大好きなので許して欲しいです。
"Wild"を野性味・荒々しさ、と訳すならば、それに対比する意味の言葉をGetさせたいと思い、CuteやPrettyを考えましたが、"Kawaii"にしました。
何よりも単語自体にある程度の射程のカルチャーやシーン、ジャンルを説明する意味が内包されているという点があり、我々のリミックスの意図を必要以上に言葉を弄することなく初見の方にも了解して頂ける、と考えたためです。要は便宜的であるし今っぽいから、ということですね。

ワンコーラスなので、お手すきの際、さくっと聴いて頂ければ幸いです。


(アインシュタインズ)
