070. お知らせいろいろ
2016年12月28日
あっという間に年の瀬、ですね。
発表はしたものの、こちらで告知できていなかった曲がいくつかありますので、まとめて紹介したいと思います。

その①
アリス・Pさん (https://twitter.com/aris_in_PW) へ曲を提供いたしました。

さよなら三角


きっと・ノーリターン


の2曲です。
アインシュタインズを始めた当初、何曲かデモを作ったのですが、これら2曲は確か「拝啓ニーチェ」とか「タイタニック」と同じ時期に作った、と記憶しています。ただ諸々の事情でデモのまま眠っていたわけですが、何故かずっと頭の片隅にあったわけです。今回アレンジを加えてアリス・Pさんの歌が入り聴かれる形になりましたので、曲たちも本望かと思います。

その②
ミズイロノヒさん (https://twitter.com/mizuirono_hi) の「HIT ME!」という曲をリミックスいたしました。



歌詞中の「恋患い」というフレーズが印象的だったので、恋を患って煩って切なく儚い女の子をイメージしてリミックスしました。オリジナルのPVや、ミズイロノヒさんの他の曲も可愛くポップなので、是非聴いてみて下さい。

その③
and FRANNY名義でGhostlightさん (https://twitter.com/ghostlight_jp) 企画のクリスマスコンピに、3曲目の「共犯」という曲で参加いたしました。



時期は過ぎてしまいましたが、一応クリスマスを意識しつつ、クリスマスじゃない時にも聴ける内容を目指しました。
ボーカルはしめじさん (https://soundcloud.com/shimejiprince) にお願いいたしました。たまたまSoundCloudの音源を聴いて、いつかボーカルをお願いしてみたいと思っていたのですが、本当に素敵な声なのです。

以上、最近の活動色々でしたが、近々アインシュタインズからもお知らせが出来ると思います。

年末年始、耳のお供に少しでもなれば幸いです。


(アルベルト志村)
